1. HOME
  2. お知らせ
  3. 営業再開のお知らせ

営業再開のお知らせ

いつもリゾートヴィラ高山をご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受けて休業をしてまいりましたが、
この度、営業を再開することとなりましたのでお伝えいたします。

なお、6月中は換気と消毒の徹底のため、下記の曜日にて営業致します。

◆営業再開日:6月5日(金)
◆営業日:金・土・日・月
※7月以降は、毎日営業いたします

今後も引き続き各自治体と相談しながら、

従業員を含めお客様の感染リスクを最大限抑える努力を行ない営業させていただきます。

また、リゾートヴィラ高山では、お客様と社員の安心と安全を第一に考えた、
以下の『新型コロナウイルス感染予防の取組』を行っております。

■館内パブリックスペースでの取り組み
①館内および客室の換気と消毒を徹底して行っております。
②共用エリア、トイレ、お客様やスタッフの手に触れるドアノブやスイッチ類などの消毒を頻繁に行っております。
③ルームキーはフロントにて常にアルコール消毒しています。

■ご宿泊のお客様に対する取り組み
①チェックインの際、健康状態とホテル到着までの経由地をチェックシートにてご記入をお願いしております。
②非接触型体温計で37度5分以上の方マスク着用でない方はお断りさせていただいております。
③全てのお客様に宿泊予約の段階で、直近1ヶ月以内に海外に渡航履歴のないこと、発熱や咳の症状のないことを伺っております。
④接触を可能な限り減らすため、来館された際のお荷物のお手伝いを控えさせていただいております。

■従業員に対する取り組み
①全てのスタッフの強化マスク着用を実施しております。
②出勤時の健康状態(発熱・嘔吐・下痢)を確認しチェック表への記入を徹底するとともに、37.5℃以上の発熱かつ咳などの症状がある場合は、自宅待機とするよう指導しております。
③手洗い・うがい・手指消毒を励行しております。
④従業員の不要不急の出張を中止するとともに、海外渡航の自粛や延期を指導しております。
⑤可能な部署での時差出勤を実施しております。

■お客様へのお願い
①風邪のような症状がある。
・発熱がある方、および発熱が数日間続いてる方
・だるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
・体調が優れない方
上記の場合は、ホテルへのご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
②交通手段はお車でお越し頂きますようお願い申し上げます。

私たちはお客様の生命と健康を守ることが当ホテルの最優先であると考えております。
これからもお客様が安心してご宿泊いただける環境づくりに注力して参りますので、皆様のご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

お知らせ

お知らせ一覧